当たり前のことですが、

目標に向けて、いま努力していることが、

「その目標につながっているかどうか」が何よりも重要です。








たとえ、
方向性があっていたとしても、

目標への道が途切れてしまっていては、

目標にはたどり着けません。







これは、娘と一緒に、

迷路の絵本を読んでいるときに発見したのですが、





私はゴールを俯瞰しながら、スタートへ向かって道のりを探っているのに対し、

娘は、スタートから闇雲に手探りで道筋を辿っていきます。








明らかに前者の方が、スピード感と確実性が高いわけです。
(2歳半なので、私の方が早いのは当たり前という論点は置いておきます。笑)










これは、
目的のあることを行う際には、
何をするにも当てはまる現象のように思えます。









不動産投資も然りで、


目標は

「年間1,000万円のキャッシュフロー」


という投資家さんがいたとします。








その投資家さんは、

「機会損失を考慮すると、モタモタしていられない!」と、

いま買える物件を、

闇雲に手当たり次第購入していきます。








確かに、

「年間1,000万円のキャッシュフロー」を構築するために、

物件を買い足す行為は必要ですので、

方向性は間違っていません。







でも、

スピード感を持って買い足していたはずが、

気づけば、融資枠が目一杯で、

これ以上融資が受けられない。





なんていう状態に。









しかも、

目標に向かって突き進んでいった結果、

手元にある物件はリスキーなものもしばしば。。。










後悔しても、仕方がありませんので、
ベストを尽くしたと自分に言い聞かせます。








そこからまた、
 
目標に向かって道が続いていれば良いのですが、

不動産投資は長期的なスパンで行う投資です。










失敗を取り戻した頃には、融資が受けられない。







そんな事態だって起こり得るものです。









それを避けるためにも、

きちっと目標を設定し、

その目標から逆算して、手段を選択することが重要です。









目の前のことに追われ、

目標をつい見失いがちになってしまいますが、

いまやっていることが、目標につながっているか。



それを考える習慣は、何よりも大切だと思います。













▶︎▷▶︎▷▶︎開催セミナー情報です▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎



2018年後半はこう動く!「アパート投資の考え方、融資が付く相性のいい銀行の選び方、資産の築き方」



価格が高騰し、投資計画が成立しにくい物件が急増している昨今。10年以上前からアパート投資を行ってきた投資家さん達からすると、「いまアパート投資はちょっとな。。。」と敬遠されがち。

しかし、不動産とは「ご縁」あって、流通するもの。
物件が買える投資タイミングを逃してしまうといった、機会損失も考慮すべきです。

「いまできることをやっていく」スタンスもまた、不動産投資ならでは。いま買える人は買っておくべきだと私は考えます。「この価格高騰の市況で本当に儲かるのか?」そんな疑問をお持ちの方にこそ、聴いて頂きたいセミナーです。

アパートの価格設定のメカニズムから、安定運用していく上での条件、相性の良い銀行を選別し有利なファイナンスを組む方法、そして利益確定するための出口戦略に至るまで、アパートを、土地の段階から企画し、運用、売却まで携わっている小川がお伝え致します。 


▼セミナー内容 
1、ニュースから読み解くアパート市況
2、新築アパートの価格設定メカニズム
3、金融機関の選び方と有利なファイナンスを組む方法
4、新築アパート投資で儲けるポイント
※内容は変更となる場合がございます。予めご承知おき下さい。



お申し込みはこちらをクリック!!



▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎