長女も2歳6ヶ月となり、 
第一次反抗期に突入しています。




機嫌が良い時は天使のように可愛いのですが、
ちょっとでも機嫌が悪くなると手が付けられません。。




私が仕事から帰る頃には、
娘は就寝の準備中ですので、
機嫌が悪い時でも少し我慢して付き合ってあげれば解放されますが、




妻は長時間、娘と一緒ですので、
その苦労は計り知れません・・・





そんな中、
時短勤務とはいえ、
仕事・家事・育児と、
マルチタスクをこなしてくれている妻には頭が上がりません。。






私も、
妻に負けじと仕事を頑張らなければいけませんね。



もちろん家事・育児も分担してやりますよ!
妻には、容量が悪く、いつも怒られっぱなしですが。笑






そんな感じで、
うちは夫婦二人と娘が一人なのですが、
もういっぱいいっぱいな程、毎日が過密スケジュールです。



それでもなんとかやっていけているのは、
私と妻の両親が近くに住んでいて、手伝ってくれているから。





時々、ふと思いますが、
地方から上京してきた子育て世帯は、ご両親がいない中、
どのように生活をしているのかということ。




きっと息つく暇もないほど、ハードスケジュールをこなしているんだと思います。







そうした状況の中でも、
将来について考え、将来起こり得る問題の解決策を探して行くということは、
非常に難易度が高いですよね。







今の社会は、
そんな状態で回っているのではないかと、
娘を保育園に送りながら感じていました。







私は、
不動産コンサルタントとして、
不動産投資をより安全に、より効率的に行う手法をご提案することはもちろんですが、


もっと大きな視野で考えてみると、
本来は、不動産投資などの解決策が必要な方も、
実践できていない・実践できない状態になってしまっている。


そんな社会状況に切り込んで行くことも、
また、重要な使命ではないかと感じています。





そんな影響力のある不動産コンサルタントになるには、
まだまだ自分の力をつけていかなければならないのは勿論、



CFネッツが社会的影響力を増して行くために、
尽力しなければいけないと感じています。






そのためにも、
まずは目の前の仕事に真摯に取り組み、
CFネッツのスタンスを貫き通して行ければ、


もっと良い社会に変わる一端を担えると考えています。









子育ての話題から飛躍し過ぎてしまいましたが、笑



仕事ばかりではなく、
家事もシステマチックに効率化していかなければ、
時間を生み出すことは難しいですね。





家事もスケジューラーで管理してみようかな。






一度、家族会議ですね。笑


 


▼▼▼開催セミナースケジュール▼▼▼


【他言厳禁】仕入れ担当がこっそり教える新築アパート供給のウラ側



21世紀の人生設計~別に不動産投資なんてしなくてもいい~