仕組みづくり
をしていると、



完成する前にやめてしまう人が多いです。




私も過去に何度もやめてきました。






仕組みづくりの初期段階では、
仕組みのデメリットにばかり目が行ってしまい、
完成までやり続けるエネルギーを消費します。





折返し地点を超えてくると、


「この段階でこの程度なら完成させる価値はないな」


こんな風に感じてしまうもの。








どんなシステムも、
完成し、機能して初めて価値が生まれるものです。
 






仕組みづくりはそれだけ計画的に行うことが大事で、
それだけやり遂げるという根気が必要なものです。






【他言厳禁】仕入れ担当がこっそり教える新築アパート供給のウラ側


仕入企画担当とリーシングスペシャリストの共演セミナー
ブームに左右されない2018年版王道アパート投資手法


昨今、住宅の販売が低迷している中、アパート市場は依然として賑わいを見せている状況です。 そこには、不動産を投資として活用する投資家様の需要増加と、 これまで住宅用地を仕入れていた不動産業者様がアパート用地として供給する量が増えていることに他ありません。 

需要と供給のバランスが一致しているのは、市場の活性化につながるのは言うまでもありませんが、 その中で、すべてのアパート用地が良質な土地とは言えません。 ご自身で「吟味できる知識」がなくては生き残れない時代になりつつあります。 

また新築アパートといえど、 最近の入居者のニーズを兼ね備え、満足度を向上する物件を選ばなくては、安定した運営ができません。 不動産投資とは、そこに住まう方達がいて成り立つものです。 入居者様のニーズとは、時代の変化に伴い移り変わります。 2010年前後では、”ネット使い放題無料”が人気の設備でしたが、 2016年前後からは”Wi-Fi無料”が注目を浴びています。 このように、時代と共に変化していく入居者ニーズを理解しておくことが 管理運営の安定につながり、ひいてはその投資の成否を左右することとなります。 

投資としては、数字上良くても、 入居者様にとっての居心地が良くなければ、満室稼働は望めません。 入居者目線も知ることで投資物件の良し悪しを付ける「吟味できる知識」としてお使い頂けます。 

今回のセミナーでは、土地の仕入れを0と位置付け、売却を100と表現し、 一部セミナーでは、その土地の吟味の仕方から、建築企画に至るまで、 用地仕入担当の小川がアパート投資の『0から50』までをお伝え致します。 二部セミナーでは、入居者目線から読み解く満室稼働の理由、 そして売却時の出口戦略に至るまでの、アパート投資の『51から100』までを リーシングのスペシャリストの佐藤がお話させて頂きます。 

不動産投資未経験の方や、すでに投資の最前線に立たれている方でも楽しんで頂けるセミナーになっております。 更に、今回はお年玉企画と題し、 本来であれば有料セミナーでお伝えすべき、 『業界のウラ事情』や『実務の中でしか得られないノウハウ』を余すことなく大公開します。 2018年、絶好のスタートを切るために、 まずは本セミナーで知識を蓄えて下さい。

■第1部
1.土地の仕入れの仕方
2.土地の見極め方
3.企画建築の流れ

■第2部
1.入居者のニーズに合わせた設備
2.運営管理し易い物件の作り方
3.売却についてのお話

第1部講師


小川哲平

◆株式会社シー・エフ・ネッツ
  アセットマネジメント事業部
  不動産コンサルタント 小川 哲平


◆保有資格
 宅地建物取引士
 2級ファイナンシャル・プランニング技能士
 ハウジングライフプランナー

 

第2部講師


佐藤雄茉

◆株式会社シー・エフ・ネッツ
  アセットマネジメント事業部
  不動産コンサルタント 佐藤 雄茉


◆保有資格
 宅地建物取引士
 液化石油ガス整備士
 二種販売
 生命保険募集人資格
 損害保険募集人資格
 少額短期保険募集人資格

 
枠線

【受講料】

 無料!
【開催日時】【会場】【お申込】

2018年1月21日(日)

受 付 13:00~
第一部 13:30~14:30 
第二部 14:45~15:45
補 足 15:45~16:00 

【東京】
アットビジネスセンター東京駅 202号室
東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル 
JR線「東京」駅(八重洲口)より徒歩約6分
都営浅草線「日本橋」駅より徒歩約5分
     「宝町」駅より徒歩約4分
銀座線「京橋」駅より徒歩約5分


 
お申込締切日 1/19(金)
【ご連絡】

お申込フォームより、必要事項を記入のうえ送信してください。
お電話によるお問合せ・お申込みは、0120-177-213へお願いします。
最低催行人数に達しない場合は中止とさせていただく場合があります。

【当日の緊急連絡先】
株式会社シー・エフ・ネッツ企画課
セミナー事業担当0120-177-213まで