今日は不動産コンサルタントの仕事道具シリーズ第6弾です。




今日はITツールのご紹介です。 




しかも、
みなさんお持ちのあのアイテムです。














iphone6s-gallery2-2015


























そう、iPhoneです。










iPhoneとは深く関わっていたので、
生活とは切り離せない数少ないモノです。




仕事道具というよりも、
人生のパートナーのような感覚ですね。




私はモノを持ち歩くのが好きではないので、
基本的にこのiPhoneさえ持っていれば生きていけるようにしています。




ちなみに、
会社支給のiPhone6sと、
自己所有のiPhone6sPlusの2台持ちです。
(本当は1台に集約したいんですが。。。)






オフィスでこそ、
MacやThinkPadを使用していますが、
一歩オフィスから出るとiPhoneで仕事をします。





ホリエモンも言っていましたが、
スマホで仕事の99.9%は完結できる時代になっています。





ガラケーの時代からは本当に考えられないですよね。






そして何と言ってもiPhoneのデザインは・・・・・・・







などと語り出すと止まらなくなってしまうので、
今日はこの辺りで。





最後に1つだけみなさんに注意点を。





iPhoneには人格が備わったCPUが搭載されています。


性格は几帳面で真面目なので、

ホーム画面が散らかっていたり、
連絡先の登録方法がぐちゃぐちゃだったり、
Safariのタブを何十個も開いたり、、、、


こんなことをしていると、不機嫌になり、
調子が悪くなります。




日々、優しく丁寧に接してあげてください。。。





万が一、不調になってしまった場合は、
私までお声がけください。







いつもお読み頂きありがとうございます!!