今日は前職の時から仲良くさせて頂いている仲介業者さんから、
「いつもブログ見てますよ」と言って頂きました。


ありがたいです。
書いていく原動力になります!
いつもありがとうございます!




 

今日は、仕事道具編 第3弾です。



今日はこれまでのタイムマネジメントの視点とは変えて、
私のお気に入りの筆記具をご紹介致します。




こちらです。



IMG_2260




ロットリング トリオペンです。
価格は3000円くらいだったと思います。



ただのボールペンとしては高級な部類に入るかと思われがちですが、
こちらはただのボールペンではありません。



黒ボールペン・赤ボールペン・シャープペンの3種類が
一本に集約された優れものなのです。



また、通常の3色ペンは、
それぞれのスイッチが付いていて、それをクリックすることにより、
切り替えをしていますが、
私はそのスイッチがどうしてもデザイン的に好きになれません。。



こちらはペンデュラムという機能により、
ボールペンを傾けることによって、振り子が作動し、
その角度によって出てくる芯が異なるというものです。



これにより見た目はただのボールペンなのですが、
実のところ3種類の使い方ができるのです!!






と、
よく自慢していたのですが、
どうやらこのペンデュラム式のペンは私が子供の頃に
ブームがあったようで、、



「ふーん」



といった反応ばかりでした。。。。。






でも私は機能だけに惚れたわけではないのです。



私は通勤は手ぶらだったり、
極力荷物を減らしたくなるクセがありますので、
このペン一本で3本分持ち歩いているとちょっとした達成感のようなものがあります。



また何と言ってもそのデザインです。




MacやiPhoneと相性が良いのです!


IMG_2261




そう思いませんか?
私だけでしょうか。




ちなみに購入時はこんなデザインですが、



IMG_2264





今私が使用しているのはこちらです。


IMG_2263





なんか違いませんか?





そうです。
赤いラインを自分で削り取ったのです!




 
よりシンプルに仕上げることにより、
よりMacやiPhoneと相性を高めたつもりです。




ちなみに、
これは赤いペイントを削り取ったのですが、
思いついたのがみなとみらいのカフェで、



一人で夢中でガリガリやっていたのを、
周りの人が冷たい視線で見ていたことを記憶しています。。。





と、
私の話が長くなってしまいましたが、




このトリオペン、
一本で日常使う筆記具を全て賄えると思います。



また嬉しいことに、
愛好家の多いジェットストリームの替え芯にも互換性があります!
書き味はお好みで変えられるのです。
私はコストの面でジェットストリームの替え芯を使用しています。





ちょっと今日は文房具マニアのような切り口になってしまいましたが、、
日々仕事で使うモノにはこのぐらいこだわりたいものですよね!




また次回もお楽しみに。