これまでも似たような資料を用いていましたが、
あまり効果が発揮されていませんでした。






管理戸数が増えていくにつれ、
入居者さんからの問い合わせも増えていきました。






なんと今回、そんな悩みを、
CFネッツ企画課のスタッフが解決してくれるツールを作ってくれました!!






IMG_9188





これを、
賃貸契約時に入居者さんにお渡ししていきます。





IMG_9190




中には、
入居時に必要な諸手続きの方法から、
ゴミ出しのマナーやルール、
設備関係のお手入れ方法、
防犯対策や災害対策、
設備トラブル発生時の対処方法に至るまで、





入居者さんの悩みを解決する内容が詰め込まれています








こういった入居者さんへのサービスが、

積もり積もって入居満足度へつながり、

結果として長くお住まい頂くことで、

管理物件のNOIを上げることにつながっていく
と、私は考えています。







企画のS川さん・O島さん、ありがとうございます!








また、
CFネッツのPM事業部では、
更に新たなITシステムを試験導入しました。




これは主に、
部屋探しをしている方が、入居申し込みをより簡単に行える、
というメリットがあります。



また、オーナーさんにとっては、
反響数(問い合わせ数・内見数)がシステム上で明確に集計されるため、
より精緻な反響状況の把握ができ、タイムリーに募集条件の変更が行えるようになります








不動産業界誌などでも、

CFネッツのこれらの取り組みが取り上げられていますので、

期待に恥じないように、より一層、管理会社としての機能強化に努めます。








また、

PM事業部のスキル向上によって、

売買についても積極的に取り組める体制が整いつつあります。






常日頃から、物件の維持管理に携わっている我々であれば、

よりクリティカルに売却のタイミングを検討することができるので、

管理から出口戦略に至るまで、PMスタッフが一貫してサポートができるようになります。








まだまだチャレンジすることが多く、楽しみ甲斐があります!!


引き続きの応援をお願い致します!