前回のブログでもお伝えしましたが、
11月1日よりPM事業部で業務を行っています。





大まかな全体像は、
売買と似ている部分が多いのでとっつきやすくはありましたが、






実際にやってみるのと、はたから見ていたのとでは、
大きな隔たりがあります。





何よりも書類の手続きが多いこと多いこと・・・


これは慣れるまで時間がかかりそう。







更に、

今までのAM事業部では不動産投資家さんのコンサルがメインでしたので、
みなさん経済的に成功されている方がほとんど。

いろんなご提案をさせて頂いても、すぐにご理解頂け、
スピーディーに反応頂けていました。



反面、

PM事業部では、
その多くが一般の入居者さんがターゲットになりますので、
性格や個性もより多種多様で、
そのトラブルの内容も想像を超えるものもしばしば。。
(これは機会があればブログでご紹介します)






いやー、やりがいを感じますね。笑






賃料査定、
退去後の室内確認、
原状回復の確認、
セットアップ、
申し込みの対応などなど。




この4日間で一気に学んでいます。





みっちり集中して、
一気にPMでも皆さんのお力になれるよう頑張ります。







あ、
AMの仕事も忘れていませんよ!


ちゃんと良い物件情報仕入れています。







AMもPMもとなると、

もちろん、寝れないくらい仕事はありますが、

ちゃんと寝て、元気に楽しく働きます。