隠し子とかではありません。












3年前に引き渡したとある物件のこと。





当時、

仲の良い業者さんから土地をご紹介頂き、

自分でプラン設計し、

ややこしい権利関係を調整し、

やかましいお役所と交渉し、

近隣の方々のご要望を反映させながらと、

本当に0から100まで手がけた思い出の物件でした。







ちょうどその物件の近くへ下見に行く用事があり、

どうなっているのかなーと見に行ってきました。








IMG_6833

ゴミだらけでした。。。。泣








管理会社どこだよ。ふざけんな。と思い返してみたら、







先月解散された六本木の有名な不動産屋さんでした。。。
(そりゃ仕方がないんですかねー)





管理部門(子会社?)だけ管理物件と共に売却したと聞いていたので安心していたのですが、


きちんと管理が実施されるまではタイムラグがあるんでしょうかね。


それとも他の物件もこんな状態なのかも。。








オーナーさんに本当申し訳ないです。







このアパート、

自分で言うのもなんですがこのエリアの中では比較的良い物件だと思います。






ちゃんと管理さえしていれば稼働する物件なんですが、

このゴミ状態では新しい入居者さんは近寄って来ないですよね。






自分で手がけた物件は、

我が子のように思い入れがあるもの。




できるだけ自分で管理していきたいのが本音です。


CFネッツでは自社で管理するのが当たり前ですので、


これからは手がけた物件がこんな状態になることはないのでしょうが。


こういう姿を目にすると、何だか気が滅入ります。






他の物件も心配になってきました、、

ちょっと怖いですが、過去に手がけた物件巡回してみようと思います。




ご報告、お楽しみに。