これまで数多くのアパートを建築してきましたが、




ワンルームアパートは近隣住民からすると、
トラブルの温床と思われがち。




建築工事をスタートする際の近隣挨拶回りでは、
冷酷非道な扱いをされることも良くあります。笑







まあそれは仕方ないことだと思います。
(私も自分の家の隣にワンルームアパートが建てられたら警戒しますので笑)


でもやっぱり、
そういったトラブルで思うように進められないと、


悲しくなってきますね。。。






すごく良い土地なのに、

「アパート建設断固反対!」なんて看板を立てられていたり、

というのも過去にありましたねー。








そういった嫌われ者だという認識を持ちながら、

アパートを扱わなければいけないと常々思っています。





嫌われ者でも、

しっかりと管理していけば、

近隣の方々とも良好なお付き合いができると思いますので、





きちんと管理できる体制を維持していくことが、

結果としてアパートの取り扱いを増やしていくことにつながっていくと思います。





どんな時でも前向きに仕事をしていくことが、
一番大切ですね。