休み中、
気遣って頂き、業者さんからの物件確認もメールでくださることが多いです。
小さなことですが、
こちらとしては非常に助かります。
知らない番号から着信が入っていると、
掛け直すタイミングも色々考えなくてはいけないですが、
メールでしたらいつでも返せます。
不動産業界はメール文化が浸透しきっておらず、
電話ばかりの業者さんも多いです。
でも考えてみると、
不動産という大きな取引なので、
メールなどのエビデンスが残るコミュニケーションの方が、
適していると私は思います。
これまでも「言った言わない」でかなりトラブルも多かったので。。。
「電話だとその場で解決できる」
これは電話の最も強みであるといえますが、
エビデンスが残らず後々トラブルになったり、
相手と同時に時間を消費しますので、
実は通話時間の2倍の時間を消費することになります。
(この考え方はアメリカ系の企業では真っ先に研修されます)
休み中は時間の使い方は、
より人それぞれ多様化しますので、
そんな配慮を頂けると、
永くお付き合いさせて頂きたいと感じますね。
コメント