知り合いの業者さん達から、
売りビル情報が増えてきています。





つい半年ほど前までは、

ビル情報が届くたびに「バブルだなー」と感じていましたが、
(そのままバブルのような価格で売れていました)
 


しかしここ最近は、

「あれ?なんか面白そうだな・・・」

 なんていう物件が増えてきた気がします。


 

そういえば、
「ビル買い取ります!」みたいな業者さん達も、
目立たなくなってきているかも。



商業オフィスビルは、
居住用不動産とは特性が異なり、
景気によって空室率の変動幅が大きくなります。



更に、
随所の作りが複雑化されている物件が多いので、
運営管理費も居住用と比較し、目利きが難しいです。



それでも、
一等地でビルを所有することは、
資産形成だけでなく、やはり「ステータス」としても需要があるように思います。




まだまだ世界の主要都市と比較すると、
不動産価格がリーズナブルな東京は、
ビル投資も面白いかもしれませんね。




ご興味のある方は、お声がけください。




アパート企画担当はココを見る!


第一部「アパート企画担当はココを見る!」
    ~用地仕入れ担当が多角的にアパート市場を読み解きます~

「融資の引き締め」「地価の高騰」「不動産業者数の増加」「建売アパートの乱立」…

「これからアパート投資を始めよう」という方には、なんとも踏み出しにくいワードの数々、そして「更にアパートを買い足していこう」という方にとっても、気乗りしないワードが並ぶ現在のアパート市況。しかし、そのような市況の中でも、良物件を見極め、現在も着々と買い続けている投資家さんがいるのは何故でしょうか? 本セミナーではその理由を、アパート建売業者にて仕入れ営業を経験し、現在もアパート用地の仕入れを行なっているCFネッツの不動産コンサルタント小川が、自身の経験と統計データを基に明らかにしていきます。

更に、「CFネッツ代表の倉橋との特別2部セミナー限定」で、土地取引事情、アパート建築の仕組み、過去の失敗談....などなどウラ事情をとことん盛り込んだ内容でお送りします。アパート投資をご検討されている方や、既にアパート投資をされている投資家さん、今後の参考として聞いておきたいという方に至るまで、聴いて頂きたい内容となっておりますので、この機会に是非お越し下さい。

下記内容に沿って進行予定となっております。
構成の都合上、順番や内容を変更させて頂く可能性がございます。あらかじめご了承下さい。

■ セミナー内容
1.アパート供給の基礎知識
2.分布図から読み解くアパート市況
「地価別」土地を仕入れやすいエリア・仕入れにくいエリア
「賃料別」収益確保しやすいエリア・しにくいエリア
「建築別」アパートが建てやすいエリア・建てにくいエリア
3.過去の失敗エリアとその企画内容
4.現在のアパート市況分析の総括


講師


小川 哲平

◆株式会社シー・エフ・ネッツ
  鎌倉本店 アセットマネジメント事業部
  不動産コンサルタント 小川 哲平


◆保有資格
 宅地建物取引士
 2級ファイナンシャル・プランニング技能士
 ハウジングライフプランナー
 損害保険募集人資格



第二部「今後の不動産投資と賃貸ニーズに応えるセグメンテーションとは」

今後、さらに二極化が深刻化する不動産投資事情。

不動産投資の場合、FXや株式投資と違って不動産に投資し、その不動産を貸す商売であることは常に伝え続けてきました。例えば25年のローンを組んで不動産投資をした場合は、そのローンの支払い期間、ずっと貸し続けられるものでないと破綻を招くことになります。昨今のシェアハウス運用会社の破綻のように数年で借主が破綻し、そもそもビジネスモデルが長期的に維持できなくては危険極まりない投資となってしまいます。

では、今後、安全な不動産投資とは何か。今回のセミナーでは、不動産投資を行うのに安全な地域の選定、そして賃貸物件のマーケティング「4P」+「1P」+セグメンテーションの重要性を解説させて頂きます。従来の賃貸住宅の稼働率を向上させる考え方に、誰に貸すのか、その為には何が必要なのかを解説します。実際に5万円でも貸せないと言われた物件が7万円を超えて賃貸できている実際の事例なども解説させて頂きます。


講師


倉橋 隆行

◆シー・エフ・ネッツグループ代表
  不動産コンサルタント 倉橋 隆行

◆保有資格
CPM(米国公認不動産経営管理士)
日本ファイナンシャルプランナーズ協会会員
IREM JAPAN会員
公認不動産コンサルティングマスター
宅地建物取引士
上級損害保険募集人資格者
金融取引管理者資格
住環境測定士補  他

■プロフィール
1958年生まれ。CFネッツ代表取締役兼CFネッツグループ最高責任者であり 、グループ企業十数社を率いる現役の実業家。20社を超える起業に携わり、複 数の事業再生案件も成功させている。また、自ら渡米して国際ライセンスのCPM(Certified Property Manager)を日本人で初めて取得しており、現IREN-JAPANの創生に携わり、2002年の会長に就任している。1995年には日本で初めてPMマニュアルを出版、プロパティマネジメントの近代化に取り組んでいるPMの第一人者でもある。

2000年に不動産コンサルタント会社CFネッツを創業。不動産コンサルティング業界の第一人者であり、いまだグループ企業の創生を続けている。不動産投資から不動産全般の法律問題、相続対策、建築コンサルティング等や、不動産業者向けの経営コンサルティングやシステム開発にも携わり、抜群の成果を誇る経営コンサルタントとしても活躍中。

執筆活動や日本全国で講演なども行っている。不動産投資家としても著名であり、澤田痴陶人の美術収集家でも知られ、澤田痴陶人美術館も所有。また「城ヶ島遊ヶ崎リゾート」「三崎港蔵」「六本木 遊ヶ崎」「三崎港ラーメン」「伊万里ちゃんぽん」などの飲食店の経営やプロデュースする美食家としても知られ、プロデュースした店舗がミシュランガイドに2店舗が掲載されている。

■テレビ出演
ジョブチューン
倉橋 隆行

・ジェネレーションジャングル
・ワールドビジネスサテライト
・大人の歩き方
・ここが知りたい不動産など

■ラジオ出演
・FMヨコハマ「ここが知りたい不動産」にレギュラー出演

■著書・監修書籍
この一冊ですべてがわかる不動産投資新・プロの流儀
賃貸トラブル解決のプロと弁護士がこっそり教える賃貸トラブル解決の手続と方法
教訓。
・賃貸トラブル110番
・やっぱり不動産投資が一番
・不動産投資、成功の方程式
・お金に困らない人生設計
・損しない相続 遺言
・相続税の正しい知識
・プロが教えるアッと驚く不動産投資
・馬鹿に効く薬
・生島ヒロシの相続一直線
・都市農地はこう変わるほか多数。


枠線

【受講料】

 無料!
【開催日時】【会場】【お申込】

2018年8月4日(土)

受 付 13:00~
第一部 13:30~14:45
第二部 15:00~16:30

※東京にはアットビジネスセンター東京駅と東京駅八重洲通りがあります。本会場はアットビジネスセンター東京駅です。ご注意ください。


アットビジネスセンター東京駅 305号室
東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル 3階
JR各線「東京」駅(八重洲口)より徒歩約6分
都営浅草線「日本橋」駅より徒歩約5分
     「宝町」駅より徒歩約4分
銀座線「京橋」駅より徒歩約5分

大人気セミナー! 
 
お申込締切日 8/3(金)

【ご連絡】

お申込フォームより、必要事項を記入のうえ送信してください。
お電話によるお問合せ・お申込みは、0120-177-213へお願いします。
最低催行人数に達しない場合は中止とさせていただく場合があります。

【当日の緊急連絡先】
株式会社シー・エフ・ネッツ企画課
セミナー事業担当0120-177-213まで